帰りが遅くて昨日日記をかけなかった!がっかりだ!_| ̄|(・ω・)

せっかく8年ぶりの閏日だったのにね!
そういえば閏日って調べてみたらイギリスにこんな風習があったらしいです。

跳躍の日(Leap day)
英語では閏日のことを”leap day”と言う。これは、普段の年はその前年の同じ日より1つだけ曜日がずれるが、
閏年の翌年は2つずれる、つまり、曜日を1つ飛び越える(leap)からである。
かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、

男性はそれを断わることはできないとされていた。

つまり「お嫁にしなさいっ!」と言われたら断れない日!!(*’ω’*)
なんというすごい風習。
絶望先生で「バレンタインデーは4年に1度ぐらいが盛り上がるんです!」
というネタがあったと思いますが、これもきっと盛り上がったに違いない。

さてお絵かきが仕上がったよ!紅美鈴!紅美鈴!(・ω・)

イラスト

すみませんちょうしにのりました。
あと初描きなのにレミリア様の扱いが酷くて本当にすみません。

あと赤い月の光源ってどうやったらいいのかすごいわからない。_| ̄|(・ω・)

※追記。
白黒な咲夜さんが出来たのでせっかくだから掲載。(・ω・)

あれほど真面目に仕事しなさいと言っているのに。