トルコ旅行~エフェソス遺跡

トルコ旅行の写真をもりもり貼っていくよ!(*’ω’*)
一日目は移動のみだったので特にいい写真はなく、
二日目から本格的な観光でした。

まずはイズミール南方のエフェソス遺跡から。

nikki

nikki

先日も貼った図書館跡ですが、人と比べてみるとこんなにでかい!

nikki

図書館跡には4つの女神像がありましたが、これはいずれもレプリカだそうです。

nikki

ちょっと改修中ですが、大きな劇場もありました。

かなり色々な施設がよい保存状態で残っているステキな遺跡でした。
これだけあっても、世界遺産に申請中でまだ認められていないのだそうです。
今注目されてる遺跡らしく、観光客もすごくたくさん来ていて、にぎやかでした。

つづきはまた明日にでも!(^∀^三^∀^)

未来
リア充爆発しろ!
おめでとうございます!
明日挙式か!おめでとうございます!お幸せにー
ご結婚おめでとうございます!
末永くしわよせになってね!ちがた、しあわせになってね!
祝ってやる祝ってやる!
お幸せに!
おくればせながら、結婚式、おめでとうございます。
結婚式おめでとうございます。良いお式だったことでしょう・・・!
ご結婚おめでとうございます!
結婚おめでとうございます!新婚旅行楽しんできてくださいね!(゚∀゚)ノシ
先生おめでとうございます。
我々紳士一同心よりお祝いいたしております。
…ε=ε=ε=┌(┌(┌’ω’)┐<結婚おめでとうございます
おお、結婚してらした!
おめでとー!
幸せものめー!
しましまさんなんて年取ってしわしわになってからしんじゃえー!
長生きするんだこのー!

たくさんのお祝いの言葉、本当にありがとうございました!
ずーっとサイトやってきていますが、節目節目でこうした暖かい言葉をかけてもらえて
いつもとても元気をいただけております。冥利につきます。
これからまだまだ色んなことがあると思いますが、出来る限りでがんばっていけたらなと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!(*’ω’*)ノシ

relay
毎日読ませていただきましたが、今日は思い切って初コメですっ
人生の一大イベント、おめでとうございますっ
新婚旅行!思いっきり楽しんできてくださいね
そしてその幸せをお裾分けしてくださいっ(>△<
お帰りをお待ちしてますー

ありがとうございます!!
いい式になって本当によかったです!(*’ω’*)
無事に帰ってこれたので停止してた分もりもりがんばります!原稿とか!

本たぬ。
コソっと日記拝見してましたが、思い切って初コメさせてもらいます><
えー、ご結婚おめでとうございます(  ,,´ω`,,)
幸せなのがPCごしでも伝わってきますねw
末永くお幸せに!!

ありがとうございます!
幸せな気持ちをいっぱいもらいましたので、これを糧にがんばっていきますよ!

シェリー
いってらっしゃいませ。
人生の晴れ舞台、永遠に幸せが続きますように。
暑い時期ですので、十分体調管理には気をつけてクダサイね~

ありがとうございます!
当日はよく晴れてとても暑かったですが
いい式になりました!

つな
結婚式お疲れ様でしたー。
ドキドキさんがツイッターでちょこちょこ実況してくれたので楽しかったです。
お幸せに&旅行お気をつけてー。あと水着がけしからんです( ゚ρ゚ )

ありがとうございます!
じつは一部大ニングで知り合ったお友達をお呼びしていました!
遠い富士の地まで来ていただいて…!

おかえりなさい!そしておめでとうございます!!
ハネムーンは楽しめましたかー?
私の場合、実家にお土産を渡しに行ったら
居間にドレス姿の写真が額縁に入れられ飾られてました。
今はもう慣れましたけどあれはめちゃくちゃ恥ずかしかった・・・

ありがとうございます楽しんできました!
うちにも帰ったら写真いっぱいありました…!はずい!

そろそろ新婚旅行に浪漫飛行へいんざすかいしたころだろうか。
ごゆっくり。

初めてのフライトでした!とんだ!とんだよ!!

5女が大吉くれた!きっと良いハネムーン旅行になってるという事ですね!

よい旅行でした!(*’ω’*)

寂しかったよおおおおお
お帰りなさい

ただいまただいま!!(*’ω’*)

おかえり!超おかえり!時差ボケ大丈夫ですか?

ただいま!超ただいま!割と平気でした!

加賀屋
遺跡がこんな間近で見学できてさらに天気も良かったようで素敵な新婚旅行になったようですねー!
遺跡のように後々まで続くように仲むつまじく末永くお幸せにー!!

ありがとうございます!
天気は本当にずっと良くて最高でした!

無事の帰国おつかれさまでしたー。
あたしは、うっかりみすで、両腕が火傷レベルの日焼けしました’`,、(‘∀`) ‘`,、

ありがとうございます!
トルコも日差しがマッハで油断したら炎天下でこんがり焼けるはめになります。

イスタンブールとかカッパドキアだとか巡ってこられたんですね

行ってきました!あとパムッカレなども周りました。

トルコは最近遺跡の発掘が進んでるようですがこの写真もトルコのどこかの遺跡でしょうか?

16日の写真はエフェソス遺跡の図書館跡です!すごい大きかったです!
保存状態がかなりいい方で、門や像がたくさん残ってました。

結婚式&新婚旅行お疲れ様でした!楽しまれたようで何よりです
こちらは帰省→遠方の親戚に家族と一緒に久々に会いに行くお盆でした
静岡のガンダム見たりうな重食べたり山中の城址見たりと、良い帰省でしたぜ!

ありがとうございます!(*’ω’*)
静岡は地元なのにまだガンダム見てないです…!
撤去される前に一度は行ってみたい!

通りすがりの聖職者
ご結婚おめでとうございます ところでトルコアイスは食べましたか?(・ω・)

ありがとうございます!
トルコアイスおいしかったです!

ru
おめでとうございます~!!
旅行からお帰りになったら式と旅行の写真あっぷですね!
きっとファッサ~なせんせが写ってると思うので楽しみにしてます★

ありがとうございます!
あんまりファッサする地域じゃないですね!トルコは!!

気球で遊覧していたとか…
次女・五女の餅球で遊覧とかできませんか…!!(*’ω’*)

いみがよくわからないので図解おねがいしていいですか。(‘ω’)

やはりお祝いの言葉は当日、この拍手コメントで送りたいと思います。
ご結婚、おめでとうございます!これからも相方様やご家族と末永くお幸せに。
そしてその合間に色々なネタやイラストで楽しませていただたいと思います。
・・・・・・◆とか( ^ω^)

ありがとうございます。
◆は将来的には教育に悪いから自重していくよ!!うそかも!!

白スクとか・・・白スクとかあああああ!!!!

はい!白です!!

多分多くの人が言うと思うがあえて・・・
ポリンボール透けてるのになんで水着が(ry

水着は透けるものじゃありませんしおすし・・・

いやいや!ぽりんボール抱えてるから十分RO絵ですよ、と言いながら
手は勝手にコマンドを入力しているのであった
最早◆の有無など確認する前の行為…ッ!
ついにこの日が来たのですね…!結婚おめでとう!おめでとう!!!

ぽりんボールも作ればいいのにな!って思いながら描きました。
ありがとうありがとう!!

変態でも紳士@出先
よいお式を挙げられますよう、お祈りしております。 全裸で。
ところでちーちゃんは女性の目つきになりますたね! ふぅ。
それにひきかえ、かつて夏に水着になった三女は孕んでいたのであった。(ぇ
あ、全裸と言えどもお式の祈祷ですから白ネクタイはしますよ。
他は限りなくピュアな格好ですがお構いなく。

あまりの紳士ぶりに涙する。

3級変態紳士
白スク水を着たが故に数多の視線に晒された彼女は耐え切れず心を失ってしまったのです。バットエンド
ソレは兎も角、結婚おめでとうございます。※翻訳(濡れてスケスケになったバージョンはどこにありますか?)

ありがとうございますちょっと何言ってるかよくわからないです。

愛らしいようで妖艶な笑みを浮かべる6女に
ぶっかけたい。
いや、お水をですよ?

うっかりオンナの顔にしすぎた感。(n゚ω゚`)
ぶっかけるかは迷いました。水を。

あ…あれ?おかしいなちーちゃんに大人の匂いを感じる…
白スクとかなのになんでだ?

ちょっと大人っぽくしてしまいました。まぁほら夏ですし。

ちーちゃんの目つきが挑発的ですね

やりすぎた感が、かなり。

(゚Д゚)
(*゚Д゚*)
あれ?こんなに挑発的な目でしたっけ?もっとタレ目な気が…
で、◆はどこですか!◆は!◆!     ふぅ…

末娘はつり目傾向です!◆はありません…。

あるふ
見事な絶壁と白スクが合わさり全閲覧者が有頂天になるのは確定的に明らか
初海外楽しんできてくだしあ!ノ|’ω’|ヽ≡ノ|’ω’|ヽ

白スクでガードを固めたのでスキ(間)はなかった。

こちらククレスネーク…末娘の白スクに侵入した…指示を頼む。

撤退だスネーク、そちらにカタールを構えた女が急接近している!

RSこんぽーねんつ
おしあわせに~
それはそれとして、ちーちゃんの目って実はツリ目気味?

うちの姉妹の偶数チームはつり目気味です!

旧白スク水…だと…
そして、この胸の膨らみ…実は3女を超えてるんじゃかろうかっ(゚ω゚)

パッドのせいじゃないかな!

おめでとうございます!!!!
ていうかちーちゃんのちょっと肩をすぼめてる感じは…
まさかあの小さくてかわいいあれを寄せているのでは…!!
と思ってしまいました。

ありがとうございます!!
いえあれは単にポリンボールを抱えているだけでして決してそのようなことはハハハ

色白なのに健康的だ!しましませんせぃありがとぅ!

なんか夏っぽいの描いておきたくて!

留守を白スクちーちゃんに任すとは・・・さすがしましまあざとい。

狙いすぎました。

なっ・・なんて鉄壁の防御なんだ!
ここから先に進めない!
ちーちゃんかわいいよ(*^_^*)

立派に役目を果たしてくれました!

せんせー◆がありませんっ!!
ない!ない!ない!ない!ないい!ないい1!!なない!!!11
◆がないぞををををををぉぉぉぉぉぉぉっぉ
あれ、◆を入力しても白スクが透けない不具合があるみたいなんですが?
一刻も早い修正を希望します!!!1

この子は◆NGですからね!

コマンド入れてもウンともスンともいわない・・・
(´;ω;`)ブワッ

ごめんね、健全絵だからごめんね。

すけないんですか(´・ω・`)

すけないんです(´・ω・`)

せれ
透けないんですか?

いえすっ

さり気無く投票結果の3位を実現させるってことは、さげぽんも期待していいんですよね!?…と思ったけど、1位を勝ち取ってこそのさげぽんなので、次こそ!次こそ1位を我が手中にー!あ。結婚式&新婚旅行満喫してきてください(*´∀`*)旅行写真も楽しみにしてますっ
秋草
改めてご結婚おめでとうございます
こっそりリクの1つをこなすということは次こそさげぽんが?

ありがとうございます(*’ω’*)
実は描いた後になるまでリクエストの3位だったことを忘れてました…!
さげぽんについてはぽり子がやってくれましたよ!!(゚ω゚)

┌(┌(┐’ω’)┐えっ
お帰りなさいと同時に、
>>さげぽんはお嫁に行ったのだ・・・。
永遠の二番を嘆いてた人たち、報われて昇天してしまうギョエ(゚ロ。)

でも人に描いていただいた分はノーカウントですよ!

ぽりさんの所でさげぽんがWIZ先輩にお持ち帰りされてますね。(お持ち帰りというより挙式ですがw)
結婚おめでとー、ぽりさんが何かやらかしてるよ!!
しましま先生ご結婚おめでとうございます!
ポリさんところで素敵な絵が爆撃されてましたw
やっぱりさげぽんは男の娘ですね(・ω・*)
えろうさん
さげぽんがお嫁にぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
嫁ならボクのところにこい!!
でも、しましま先生が結婚したならしょうがない(*´ω`)congratulation!!

まさかのお祝い絵に夫婦ともども歓喜。

おかえりなさい、しましま先生!
>あ、ぽり子超ありがとう。(^ω^) さげぽんはお嫁に行ったのだ・・・。
Wiz先輩ェ…

これほどまでとは・・・Wiz先輩とやら、大した奴だ。

あるふ
さげぽんが……おらのさげぽんがあああああああああああああああああああああああああああ
_| ̄|(・ω・)マダダ、マダオワラヌヨ!!

もうゴールしてもいいよね

WIZ先輩の長年の夢が叶ってしまいましたね・・・

彼らももう長い付き合いですからね。ははは

なっなんだってー!!
さげぽんいつのまにお嫁に行ってたんですか!!

同時ゴールインでした!!

先生!なつこみでさげぽんの本(R18)が出るとしんじていた僕はどうしたらいいですか!?

R18はちょっと……出ないかな…。


さげぽん!さげぽんおめでとおおおおおおおおおおおおおおお!
って言うか寧ろWiz先輩おめでとう! お子さんはいつですか!!

コウノトリが夏休み明けたらかな!

サーバーとの接続がきれました
ちーちゃんの白スク水キタ━━━━ヽ(‘ω‘ * )ノ━━━━!!!!
センセー、ありがとう(´Д⊂グスンj
これで俺、アクビになるまで頑張るお!(`・ω・´)シャキーン

アクビがんばってください!うちの子も転職させてあげたいです…。

うちのケミ娘も宝剣型でしたが、転生目指す為にstr>agiに変えました
お陰でピンギが美味しいです
倉庫に眠ってたシザースソードが役に立っていますとも、えぇヽ(‘ω’)ノ

R化前に安かったLv4武器を買っておけばよかったなぁとかなり後悔してます!

つんれれ仮面
日記ログ最初から読み直している最中の私に隙はなかった!◆やらあたまわるいしましまやら同棲報告やらはいてないひとに内祝いもらってたやら社会人二年生にドキドキしてたやら
読むのが止まりませんよ。よ。

きゃわーはずかしい!
昔の文章ってなんであんなに恥ずかしいんでしょうね…。

やまだ
( ‘ー`) ぢゅき・・・君がいなくなってからHPががらんとしちゃったよ・・・でも、すぐに慣れると思う(゚∀゚)

やまだェ・・・

どっかの殴りあくび
俺はダブルではなく・・仮面ライダーアクセルだ!! ・・どっちが主人公かわからなくなった瞬間でした・・ところでご結婚おめでとうございます

でもサイクロンアクセルもちょっと見てみたかった!
ありがとうございます!

( ^ω^)・・・