はーるは あけぼの 花模様〜(ˆ∀ˆ)

地元の静岡でもM6.4なんていう地震が起きたりしてこれはヤバい!
と思ったら全然そうでもなかった感。
震源地の隣の市に住んでる両親にも速攻で電話しましたが、
余裕の声色でした。静岡…!!

暇人\(^o^)/速報 : 静岡県民タフすぎワラタ – ライブドアブログ

途中からローカルネタわらたwwwww
まぁ備えと覚悟だけは相当なものなのは確かだと思うので、
他地域よりタフっぽそうなのは確かですね…。
津波がなかったのが何より。そもそも東海地震とはまったく関係ないっぽかったし…。

それにしても未だにいろんなところで余震などが頻発してますね。

最近の震源地とプレート on Twitpic

↑この図がとてもわかりやすかったのですが、
北米プレートの動きがここ最近の地震を起こしているような感じでしょうか。
まだまだ色々なところが混乱していますが、元気だけは出していきたいですね。(・ω・)9

所存
しましま先生!
ご実家は無事でしょうか?
震度6強だったそうで
心配になりました

無事だったようです!実家の位置だともう少し震度は下がったのですが、
しかし全体でケガ33名とか静岡丈夫だなあと改めて思いました。

せんせー静岡県民ってみなさんこうなんですか?
タフすぎw

全員ってわけでもないですが、まぁ地震耐性高い人は多いと思います。
その代わり県民は雪耐性がありません。

ほら、巷で流行ってる自転車通勤しかない!!
タイヤ1つの自転車なら半額で買えるかも?!

うちの会社自転車通勤禁止なんですよ…!

岩手民
今日は5女の大吉!!
これで復興だ!!

おみくじの力がRO外に届くかわかりませんが、
一日でも早く復興できますように!!

早く10連勝しないと、四女が転生してしまうよ

青クリエになりたいです!(・ω・)