すまほ生活

ちょっとacroさんについて色々書いてみたので、
興味が有る方はどうぞ!!n(・ω・三・ω・)n

■外観とか手触り

色はアクアにしました。青かっこいい。
今夏モデルはだいたい同じくらいだと思いますが、画面サイズが大きめで
若干操作しづらいこともあります。(右手持ちで左端の方のタップがしづらいとか。)

画面についてはキレイ…ですが、貼った保護フィルムが指紋防止加工のだったので、
表面で乱反射が見えてアレです……。これはフィルムを替えたい…。
ちなみにこれです。
ELECOM docomo Xperia arc用液晶保護フィルム PD-SOX2シリーズ
手触りはいいんです、すごく。指紋も付きづらいし、その点は良いです。
でも画面気にする人だとすごい気になるかも。

ちなみにどこぞの記事でこっちがオススメと聞いたので、探してみようかな…。
OverLay Brilliant for Xperia(TM) acro SO-02C/IS11S 高光沢液晶保護シート OBSO02C

■操作感

iPhoneは触ったこと無いけど、4と同世代のiPhod touchさんなら利用していたので、
多少比較はできます。はい。全体的なサクサク感はやはりiOSには敵わないみたいです…。
これでも大分サクサクになったという感じはしますけどね!
初期のAndroid端末に比べたら大した進化です。むしろiOS触ったこと無い人なら
全く気にならないレベルじゃないかなと思います。

ところで、au版でもあった話だそうですが、アプリがクラッシュして
再起動かかる不具合っぽいもの?があるようです。
一日二回くらい再起動かかって非常にアレなのでおかしいとおもってた!
ちょうど今日アップデートの配布が来たようなので、早速更新しなきゃです!!
docomo Xperia arc SO-01C Xperia acro SO-02Cにソフトウェア修正アップデート配布! | smatcha スマートフォン情報ブログメディア

■アプリ

Android マーケットはもうかなり充実していて、いろんなアプリがありますね。
ここでスマホ本体で登録したGoogleアカウントと同じアカウントでログインしておくと、
PCからアプリを遠隔インストールすることが出来ます。すごい捗りっぷりです。
PCブラウザ上でインストールをクリックするだけ!あとはしばらく待てばスマホが勝手にインストール始めます。
PCの前に居るなら、アプリはPCで探してザクザクインストールした方が早いですね!

以下、とりあえず入れたアプリ。
SPモードアプリとかGmailとかは省略で。(・ω・)

・ユーティリティ系

・ブラウザ・ビューワー系

  • Dolphin Browser HD 標準ブラウザはこれです。軽いしジェスチャもあっていいかんじ。
  • 2chMate 外部板も登録可能なので。MMOBBSとかこれで見てます。

・交通・情報系

・ストレージ系

  • Dropbox iPod touchの時から利用してました。いろいろ便利なので。
  • Evernote 同上。Xperiaからだと一年間プレミアム無料有り。

・SNS系

・音楽・動画系

・その他

こんな感じですね!
まだまだ色んなアプリがあって楽しそうなので、色々試してみたいと思います。


acroさん購入おめでとうございます。使い勝手は如何でしょうか。私もacroにしようと思いながら契約者の関係でまだ換えれてませ・・ん・・・
ところでおみくじジェネ三女が出たのですが三が効果線にしか見えませんでしたごめんなさい

色々書きました!たまに再起動かかる困った子ですが、修正の噂もあるので信じて待ちたい感じです…!
それ以外については快適なもんです!いいですよ!!(・ω・)三

Xperia acroの黒買いました
一緒に保護シールも買いました
気泡ゼロ特許出願中、これはすごい!!
家に帰って開封してみたら、なぜか保護シールに外枠がついていました
ピンク色でした

あのBaffaloのやたらアピール激しいアイツですね!!
何気に枠にカラーがあるので、色間違えると残念なことになりますね……。

おみくじで、二女さんの「大吉」が出ました。
でも、どうみても「命!」にしか見えませんでした。
大丈夫、きっとこれで今日は乗り越えられる(´・ω:;.:…

自分でも描いた後思いましたがそのまま乗り込みました。(n゚ω゚`)

HiWizでJT連打時々SWのソロスピリン電気プレイすること
数十時間でBaseJobカンストしたなり・・
あ、でもWLに転職する気ないんだったグラ的な意味で(∵)

HiWizはかわいいから仕方ないですね!

次女さんがいろいろ露出してて困る

アサクロ時代の方がちょっと過激だった気がします!

ぴんくの髪のアークビショップさんがおみくじにいるのを見て「誰てめ!」といってしまいました…ごめんなさい踏んでください(:3)rz

そうやって下から覗く気でしょう!!

長女さんから優しい微笑みのだいきちもらったよ!!
・・・何かいいことあるかしら。

いいことあるといいですね!!

3次職も増えてきましたので
[投票リクエスト]<そろそろ俺の出番だなっ!?

あらいいですね!

更新初おみくじは次女の大吉でございました。とは言えROを引退して久しい昨今、オンラインを含めて出にくいレアがあるとかないとか、過剰精錬とかそういうものと縁遠く、ゆかりんと穏やかな結婚生活を送る私には余り関係がないのですが。
折角大吉とコンボが多重発生しているのでここは一つ、皆さんのために「◆はいてない!◆ ときめき☆のーぱんくろす次女」とか描いて貰えるときっと皆幸せになると思います、いえ浮気ではないです、むしろエクストリーム求婚です、ノーパンリクエスト結婚なのです、愛だよ!

またwwwwwwwお久しぶりですwwwwwww
ギロチンクロスさんがぱんつはいてなかったらどうなってしまうんです?!?!
という衣装なのでちょっと色々アレですね!というかその求婚は許されざるですよ!!(`ω´)
ゆかりんと幸せにしててくださいよ!!