GWの霊圧が…

消えた。

というアレですが、後半戦。
5日はレンタカーで国営ひたち海浜公園というところまで行ってきました!
埼玉から茨城の端までだったので、結構な遠出でした…!

今はネモフィラ畑が旬だということで、見に行って来たわけなのですが。

nikki

本当に広くて高い丘一面に、青い花畑が広がっていて壮観でした!(*’ω’*)
うわー青!青い花畑ってあまり見ないですよね。
天気も良くて空も青かったので、丘の斜面と空の境界が無いような、
そんな不思議な光景でした。

観光客もものすごくたくさん居て、かなりの賑わいでした。
5日はこどもの日ということで、こどもの入場料が無料になっていたからか、
親子連れが殆どのように見えました。いつもなのかもしれませんが…!

今回メインに見に行ったのはネモフィラ畑ですが、
他にも色々な花畑があったり、レジャースポットも数多くある公園なので、
一日じゃとても回りきれないくらいの良いところでした。
地元の人は結構通ってたりするのかなーと思いますが、
県外からでも足を伸ばして損はないところだと思いました。

とまあ、そんなわけで、
今年のGWは何だかずっと出歩いてました。(・ω・三・ω・)
遊んでもらったり遊びに行ったり充実してました。やばいリア充っぽい。
明日からまたお仕事だなー!がんばらななー!!


イベリコ豚座の聖闘士
くさむしりはお庭の規模にもよるけど除草シートと白玉石があると手間も省けて見栄えもいいってNHK教育の趣味の園芸で言ってたよ!
でも草の映える環境になっていれば虫とか集まってくるので季節を感じられるので、そっちもなかなか趣があるんですよなぁ。

農家の小宇宙を感じる…!!(・ω・)
うちの両親にも除草シート使うといいと教わりました!
元々ある芝生もちょっと惜しいので、とりあえず芝生用の除草剤で様子をみることにします!
虫はべつに湧かなくてもいいです!!

雑草を抜いたら夏前までに砂利や石を厚めに敷いたり
タイルやらレンガを敷き詰めるといいですよ
うちはもう手遅れなので定期的に草むしりしてますが、夏の草むしりはホントにしんどいです

ですよねー!!_| ̄|(・ω・)
中途半端に芝生に期待してるんですが、手間考えたら思い切って
砂利にした方がいいような気もしてるんですよね……。
追々考えようかと思います!

wWw栽培農家
枯らすのと種から発芽させない二種の薬を使うと捗ると思うよ!!
あとやぎ飼うのとかどうでしょうか(‘∀`)

粒状のやつが発芽防止とかですよね!
うちはペット禁止なんでヤギは無理ですね!

庭付きいいですね、何か植えるんですか?

お世話が大変なんで、あまり手のかからないものを
育てたり出来たらいいなぁと思っています…!

真の力が解放されたとでも言っておこうか・・・。ウード君可愛いです。支援会話がおかりんすぎてもう・・・

やっと会いましたウード君。
ヤバい……この子本物すぎる……。(゚д゚)
とりあえずリズとの会話を進めちゃいたい!

~(●)~
一週間程度でノビ→教授に・・・
色々思うところあるけど これからもいっぱいボルト撃つよ!

育ちが早くなったものですね…。
教授でFCASはとてもたのしいですよ!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

つくば行ってるのがもし今日だったら・・・gkbr
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000328-yom-soci

本当に、今日は異常だったみたいですね…。
もしかしたら今日行くことにしていたかもしれないので、あわやのところでした。
亡くなられた方はご冥福をお祈りします。