子世代出てからが本番だった。

帰宅中などに進めているFE覚醒なんですけど!(・ω・三・ω・)

そろそろストーリー的には終盤で、外伝もいっぱい出てきているので、
親キャラのスキルが適当に揃ったところで子キャラを迎えに行ってるところなんですが、
これはアレですね…親子会話が核ですねこのゲーム…!!!

歳の同じくらいの自分の子が出てきてるのを割りとすんなり受け入れてる皆さんですが、
それはまあさておき、今回は結婚とかに関する会話がみんな比較的あっさりめだなーと思っていたら
濃い話は親子会話だったんですね…!これはがんばって支援上げなくてはって気になります。(・ω・)

とりあえずティアモさんちのツンデレ娘が非常に典型的なツンちゃんなんですが
ユニット的にも流星+疾風迅雷持ち傭兵っていうかなり頑張った状態で出てきてくれたので
前線で使っていってあげたい感じです。可愛い。(・ω・)

あと超人気キャラ(!?)のサーリャさんちの娘さんも出てきたんですが、
なんか母以上に変な子すぎて…オオウ……。(n゚ω゚`)

とりあえず、しばらくは外伝を回りつつ支援会話で楽しめそうな感じです。
敵の将軍さんは超放置。(゚ω゚)


あと今日のねこかわいい。

_(´ˇωˇ`*」∠)_ かわいくてしぬ


陽上歩
お花畑の写真を見てヴァルキリープロファイルの鈴蘭の花畑を思い出しました

しんでしまいます。_(´ˇωˇ`」∠)_

蘇芳飛鳥
手のかからないものといえば、ハーブ。
バジルとかローズマリーとか植えるといいんじゃないでしょうかヽ(‘ω’)ノ
ただ、バジルの横にワイルドベリーとか植えると余裕で自然淘汰されるんで要注意ですが(←昔やった

植物同士の強さも考えないとですよねえー。
ハーブは確かに簡単って聞きますね!!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

>お世話が大変なんで、あまり手のかからないものを
>育てたり出来たらいいなぁと思っています…!
ミントなんていかがでしょうか!水いらず!手間いらず!
ほっとくだけであなたの庭を緑に染め上げてくれます!
というのは置いといて、ハーブとか楽でオススメですよー

ミントは超強いらしいですね!
どう植えておくか考えないとえらい繁殖してしまったりするのかな…。
お庭計画をちゃんと立てないと!(・ω・三・ω・)

いなかっぺ
雑草は、ホームセンターで雑草防止の不織布を買ってきて広げた方が良いですよ。一緒に止めるための小さな杭も売ってるので、それで地面に固定します。
歩く所はその上に砂利を蒔いて、植物を植える所はカッターで植える所だけ切って植えます。
防草シートの上でも雑草は生えますが、シートの上の雑草は簡単に抜く事が出来ます。シートの上には薄く土を蒔く方法もありますが、芝桜などの地表を覆うタイプの植物で隠す事をおすすめします。
なお芝生は走り回るくらいの面積がないと見応えがなく、きちんと手入れしないと雑草と変わらない酷い姿になるので、おすすめしません。一度増えると撤去も難しい。失敗した人より。

うわおおお色々詳しくありがとうございます!!(゚ω゚)
確かにうちのスペースだと、芝生残しても微妙かなあーという気もしていまして。
ささっとシート敷いて砂利でも撒くほうがよいかもですね。勉強になりました!

うちは六日にそこにおりましたとも……空がいきなり真っ黒になったかと思ったら立っていられないくらい風が吹いてきて、大粒の雨がマシンガンのごとく……。・゚゚(ノД`)゚゚・。

それはなんとも…。(n゚ω゚`)
せっかくの出先であの急な悪天候はしょんぼりしますよね…。