課金も辞さないというのはほんとうだよ。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版 – GIGAZINE

まさかGIGAZINに載る日が来るなんて。_(´ˇωˇ`」∠)_ あと何かいろんなニュースブログにも…。
色々なところでご紹介いただき大変恐縮な一日でございました。
ちょっと原稿の息抜きにモバマス本家サイト見ながらゴリゴリ作ってみたら
想像以上にウケた様子でファンサイト冥利に尽きます。

でもROシンデレラガールズのようなものが公式に出るようなことがあれば
ガチャ回しますからねマジで。回しますよマジで。

ともあれたくさんコメントいただきましたので色々レスします!!


ラグナロクオンラインシンデレラガールズだと…っ!
ちょっとコンビに行ってくる!!

モバコイン購入待ったなし

ごばく
安定のエイプリルネタわらたwwwwwww
俺もこれほしいわ・・・wwwwwwww

ほしいって言ってくれる人たくさんいてうれしいとおもいました。(粉蜜柑)

本気で欲しいと思ったですけど・・・(´・ω・`)
なぬー
ほすぃ

わたくしも本気で欲しいとおもってます・・・

いべのん
やべえ、俺も欲しいですww
神 鷹
欲しすぎですねw
ぼくも欲しいです!

欲しいです!!

ヘ鯖のななしさん
普通に欲しいと思った…(小並感)

ほしいとおもいました(コナミ感)

あったらやってみたいと思ってしまいました
Lhu
これやりたいです
どっぽ
ガチでやりたいとおもいました。

ガチでやりたかったのでネタにしました!!

冗談でもいいから欲しいと思いました、このゲーム(真顔)

ガチャ回してROキャラ引きたい(願望)

で、発売はいつですか?
実装はまだですか!?

わたくしも待ちわびております!!

はやく

はい

ほんとにほしいですね!
だれか作って・・・
そる
制作はよ
作ってください!
お願いします!
ほしい!
作ってくださいまし><
議長
誰か作ってくれないですかねw
かが
こんなゲームが欲しかったー!!(ゑー
k
これは本当にやるべきだと思います!!

モバマスなどのシステム会社の中の人が、冗談だとは思いますがこんなことを仰られてたんで活路はあるはず。

本家でこういうネタを仕込んでくれたらよかったのに。。いつも拝見してます^^がんばってください。

ありがとうございます!
今年の本家は特に動きがありませんでしたね…。

まとめサイトで取り上げられてると思ったら公式と勘違いされてたみたいで大変だったようですね。お疲れ様でした。だが逆にそれだけの期待をされてると思えば!これは同人ゲーとして実装を(ry

今年の公式は静かでしたしね…。
実際作るのはちょっといろんなハードルが高そうです!!

昔あったどっかの大嘘のように本当に出すしかない

ガンホーさんにお願いするしかない…。

公式はいつ更新ですか?
最近はエイプリル企画と称して、後に実際にやらかしてしまう
なんて事例も見られます。つまりは・・・ねぇ?

(ガンホーさん……がんばって……)

実際に作って下さい。「シンデレラ」云々は795プロに怒られるから改名が要りますけど、GM終わって寂しいので…。

勝手にやったらガンホーさんにも怒られると思いますよ(小声)

ROGMが終わっちゃったし次はこれで一山当てるんですね分かります!!!

スマホで出来るソシャゲならばあるいは…!!

搾り取られそう

いっそ積極的に搾取しにきて欲しい

通りすがり
ラグ缶を通じてという説明にワロス!ホントに出来そうな気がしてきた。

さりげなくラグ缶を推して公式に配慮(したつもり)

~(●)~
まったくけしからんですな・・・
で、どこにコインぶっこめばいいんですかァ?!

が、ガンホーゲームズかな…(精一杯の誠意)

みか
だまされたー
ていうか普通にニュースサイトにのっててそっちから知りましたw

エイプリルフールまとめとかモバマス関連とかでも紹介いただいてましたね!
ちょっと今回はびびりました!

GIGAZINEのエイプリルフールサイトのまとめにここ載ってますたよ(´∀`)ノ すげぇw

これは驚きました…。なかなか貴重な体験だったとおもいます。

gigazinから

(((‘ω’)))

RO公式のネタかと一瞬思った

いろんな所で誤解受けてましたね…。

いつも見てるROの個人のブログでROシンデレラガールズが紹介されていて、爆笑してしまいましたw(もちろんジョークとして紹介されてました)
何という広がりっぷりww
個人的にはこのゲームやってみたいです!!wちーちゃんを育てたい!!

フォーマット的には星の数ほどあるソシャゲと同じでしょうけど
なんかこうキャラゲー特化したROGMみたいな感じでどうかひとつお願いしたいところですね!!

あれ・・・レア度上がると服が脱げていくんじゃないんですか(´・ω・`)

露骨なエロにすると配信できなくなっちゃう!

さちの
もちろんR-18ですよね!!
よーしおねぇちゃんと(ry

配信元DMMとかになってしまう!!

絵がアレだと思ったら.オファーが来たら笑えますねw

ガンホー内で企画だけならあったりしたんじゃないかなぁとか思ってます。

カナリア
ROを引退してはや数年。正直こちらのゲームにあまりいい印象を抱いていなかったのですが、アカンこういう悪ふざけ大好きだ、ちょっとROやりたくなってきたwww

Twitter上でもこれなら復帰したいとかありがたいコメントいただけてました!
なんだかんだで元ROプレイヤー多いんだなーと改めて思いましたね…。

名無しの
!? い、一瞬何事が起ったかと思いました。^^;
ああ4月1日でしたね。しかしこれ出たら迷います。まじに;;

元ROユーザーにはちょっとウケるんじゃないかなとまじめに…

トップ、ゲーム内容共に、女性キャラクターしか見当たらないのですが・・・、男性キャラの登場はありますか?

女性向けとして「ギルドの☆プリンスさまっ」を企画しましょう。

あろえ
CD出したり、総選挙とかあるんですか?

テーマソングは「おねがい!ギルドマスター」ですね。

おちゃわん
わりと説得力があって「お、おう…」って感じでした。ゲーム内アイテムチケット付き!とか書いてたら本当に騙される人いたかもね!(小並

本家連動イベント待ったなし!!
ガチャ回すと本家アイテムが貰えるくじが引けたりしますね(カプラスマイル)

鬼!悪魔!ディフォルテー!

カプラさんが運営の犬に…。

俺のディフォルテーさんが拝金主義者になってしまった・・・

「冒険者さん!新しい限定ラグ缶が始まりますよっ!」

うおおおおお
ちひろ(´・ω・)9 このやろう

チフォルテーさんにお金はらおう

さかぴん
なにやってるんですか、ち○ろさん・・・あ、違うのかw

ちフォルテーさんです!!

めそ
ROGMに代わる新サービスと聞いて来ました。
ディフォルテーさんが運営の悪魔だったなんて…(棒。

積極的にWebMoney買わせに来ますよ。

陽上歩
このカプラさんから邪悪な気配がする!!

でも夏に水着とかクリスマスにサンタ服着てくれたりしますよ?

女神ちひろ

このカプラさんもFlashでぷるんぷるんしよる。

ディフォルテーがかわいい
SRを出さないどこぞのちひろよりかわいい

このディフォルテーさんもSRくれないとおもいます


ちひろの雰囲気で杉内

(正直なとこトレスしたので…)

よし!何も言わずにまずは10万ほど課金しようか

今なら引換券付きラグ缶がお得ですよ!

会社の昼休みにエイプリルフールまとめ見てて、これ出てきたときはお茶フイタ。ちょ、どっかで見たことある人たちがああああ!ってマーコットさんのカードがwwwやばすwww

なんかちょうどいいのがアレしかなかったんで採用したら
いろんな人からツッコミがきました。

まーこっとさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!

ソシャゲになっても大人気マーコットさん!

まーこっとさんはRですか!SRですか!?
まーこっとさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんwwww

マーコットさんは守型Rで非課金民に人気(予定)!

マーコットさんのSRはよ!

[ホワイトラディッシュプリンセス]マーコット (Sレア)

マーコットさんのダブルピースは、きっとSレア。

[ダブルピース]マーコット (Sレア)
特訓により顔がア(課金

TAI
と、とりあえずマーコットのカードが出るまで回します(;´・ヮ・`)

マーコット10%ガチャチケ付き5STEPガチャ回しましょう

サーバーとの接続がきれました
ダークアイズマーコットさんが出るまでラグ缶(課金)をやめない!!(カチッカチッ

ふぅん!ならばこのブルーアイズホワイトご隠居に打ち勝ってみせるがいい!(ドンッ☆)

ぼくは この LK子(RK子?)ちゃんに 決めた!

高貴なる騎士ガチャの開催をお待ちください。

さ、さげぽんはSRですか?SR+ですか?R辺りですかー!?

所詮2次職なのでN+ですかね。(非情)

かな
ご隠居が仲間になってくれるのでしたら破産覚悟で課金戦士になります!

ご隠居はきっとレアリティ高い!

ご隠居?!
薄布SRが実装されたら始めたいです

ご隠居ガチャ開催しましょう(提案)

限定ガチャは何処ですか!

ご隠居ガチャ積極的に回していきたい

するーずのおねーさん
全力で!ちーちゃん!ちぃぃぃちゃあああああああああああん!!!!!
かわいいは正義じゃああああああああああああああ!!!!!!!!
かんとく
ちーちゃ・・・ッ(ブッ

ロリ枠は完走報酬なので頑張れば手に入る系!!

うひょー!
ユウさんの絵もあるならやる!
次女のお餅!!おもち!!!omotiiiiiiiiii!!!!!!

(でもきっと珍だから交換レートは低いな…)

Yuriちゃんは?
Yuriちゃんはおいくら万円注ぎ込んだら出てくるのですか?
そしてほんのり漂うPG-12臭。

ジェネじゃな……って言われて安いレートで取引される!!
白ポ(スタドリ)30個くらいで取引される!!

あやよるさん
アルケミの為にゲームをプロデュース(初め)る!クリエの為なら課金する!ジェネの為に超頑張る!w

(ジェネ……!!)

秋草
ひんぬーさん達がロゴに隠れているのは意図したものなのでしょうか?
おっぱい><

そんなつもりはなかったけど結果的にそうなってしまったね…。

d・ω・b

d=d・ω・b=b

綾名瀬せるな
応援しています。サーバー別ですけどちょろちょろ見に来てます。

ありがとうございます!がんばります!(・ω・)

4/1になったら来ようと思ってたので、来た甲斐がありました( ・ω・)9グッ

今年はちょっと仕掛けてみました!

ポリ
気合いはっいてるなあ!
今年は仕込み用意できなかったからしましまのガッツを見習いたい/ ,’ 3  `ヽーっ

ちょっとがんばったと見せかけて結構過去絵まとめただけという!
あと今年気が向いただけで、思い返すとうちも去年は何もしなかった気がする…よ…。

先生、力入れすぎです。大好きwwwww

ここに過去絵があるじゃろ?それをこうじゃ。

で、このカードイラストの原画はどこで見られるんです?

これ全部過去絵なので……たぶんサイト上のどこかに散らばってます…。

どこかのソウルリンカー
…いつかやると思ってました。

実はTwitterでネタ自体は結構前から言ってました…。

\エンチャントブレード!!!/

まさにそのときの絵を使いました…。

QRコード間違い探しを必死にしちゃったじゃないか><

ダミーで同じページに戻ってくるだけでした!

かわいい

(*´ω`*)

サナエさん、コイツらです。

いま早苗さん酔っ払ってるから大丈夫