トルコ旅行~パムッカレ石灰棚

今日はパムッカレ地域の写真などを。
トルコ西部の山地で、石灰岩で出来ているためこんなに真っ白なのだそう。
地下水が温泉になって湧き出る時に、解けたカルシウムが固まったりして
こんな棚状の斜面ができるのだとか。

nikki

nikki

この日は運よくいい場所に水が流れていて絶好の撮影日和だったそうです。
ちなみに、現在この水は人の手で流されているそうです。

nikki

温泉が湧いた地域だけあって、大浴場があったらしく、
その跡が残っていました。

nikki

関係ないけどわんこかわいい。
なんかパムッカレの敷地内に犬が割と闊歩してるのですが、
子犬も居たりしてかわいかったのでつい!

そういえば昨日のトルコの目、正式名はナザールボンジュウというそうですが、
調べてみたらFF11でアイテムになってた。(゚д゚)

うおぉぉ…!なんだこのお土産から溢れ出る大ボス臭は…!
なんかこう、序盤から出てきて、倒すたびに逃げてって
次に出てくると「形が違う!」みたいなw
で、最終形態がラスボスと…!トルコ恐ろしいな…!

禍々しすぎてどうしようかと思うような目がたんまりありました…。
一応魔よけらしいんですけどね!

クラッコさんがアップをはじめたようです@第3形態

カービィ・・・!(・ω・)

どっかの殴りあくび
最終形態より5形態目がすごいあれです(

しかもこのパピヨン、省略したのですが実は同じ蝶があと2匹上にくっついています。

第3形態の時点でもはや勝てる気がしません・・・。

れいとうビームとかじこさいせいとかサイコキネシスとかやってくるよきっと!

長女さんが大吉くれた!これでかつるっ
ついでに青いしの紹介のイラストが長女さんアンノウンつまんでるようにみえた(´・ω・`)

アンノウンシリーズつくったら日本の子供にうけるはず・・・!

ぉ、ナザルボンジュウでしたっけ。私も持ってますよ~。綺麗ですよねw

出来のいいのはステキなんですよね、青が綺麗だし。(・ω・)

このロリコンどもめ!!はバックベアードでなかったでしたっけ・・・

なんかもう一つ目の丸い物体なら割とみんな言わされてますよね。

(・ω・)
トルコの目・・・お持ち帰りされないように、ちーちゃんに持たせてあげるべきですねっ!(・ω・)

\このロリコンどもめ/

■ トルコダンジョンが実装されました。

これはナザールボンジュウがMVPBOSSですね…。

あれ?女の子の色って最初からついてましたっけ?>トルコ石

なにやら多大な誤解を招きつつあったので着色してみました…。(゚ω゚)

ところでトルコの目を持ってるのは長女さんですか?(・ω・)
先生、もうバッグベアード様にしか見えません。
私服姿っぽい長女が可愛いー。

RO絵じゃないし適当な服にしてみたらあまりわかってもらえなかったようすです…!むりもない。