そういえば春先ってビギナーズパッケとかそういう。

ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ 2011

予約はじまた。(・ω・)
今回のアイテムは以下のような感じ。やはり頭装備はなかった。(n゚ω゚`)

通学バック[1]
【系列】アクセサリ 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【スロット】1
【装備レベル制限】1 【破損】しない
【重量】100 
【特殊効果】
攻撃速度 + 3% 詠唱時間 – 3%
BaseLv79以下の時、HP+200、SP+100
アカデミーバッジと共に装備すると、攻撃速度 + 3% 詠唱時間 – 3%
【装備可能職業】全ての職業

魔法のストール[1]
【系列】肩にかけるもの 【DEF】8 【MDEF】3
【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】1 【破損】する
【重量】70 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
消費SP – 5% MaxSP + 3%
精錬値 + 6以上の時、MaxSP + 3%

通学バッグは重いけどアカウント間移動可能なコンチさんだと思うと
なんだか胸が熱くなる性能じゃありませんか…!!(゚ω゚)
ストールの方はなんだろう…阿修羅用?

あとRJC予選のDVDも例年通り出るらしいですね。

ラグナロクオンライン RJC2011 -Process to the HERO Vol1-< こっちの付属アイテムは↓これらしいです。っていうかこっちが頭装備じゃなくなっちゃった…。 聖なるケープ[1]
【系列】肩にかける物 【DEF】5 【MDEF】5
【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】50 【破損】する
【重量】10 
【特殊効果】不死形・悪魔形モンスターから受けるダメージ – 5%
【装備可能職業】全ての職業

不死悪魔耐性ってことでME用かなあと思うものですが、
そういえば悪魔耐性装備・カードってこれだけあるみたいで。

・ヒェグン帽子 +10%
・カリツ盾 +30%
・ホーリーローブ +15%
・デュラハンアイ +4%

あと将来的に実装されるらしい審判のシューズというのが+10%らしいので、
それが来ちゃうとクルセのプロヴィデンスと合わせて悪魔耐性+103%になっちゃうとかなんとか。
おおこわいこわい。

でもそんなことよりRJCメインビジュアルの忍者さんとかジプシーたんとかHPさんがかわいいので
それだけで買えるよね!!!!!(^ω^)


>/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
>| ・ U |
>| |ι |つ
>U||  ̄ ̄ ||
これはどう見てもゾウにしか見えませんヽ(‘ω’)ノ
     ⊂=⊂=⊂=/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
⊂=⊂=⊂=⊂= ・ U           |    もうおこったぞう
      ⊂=⊂=⊂=\ι           |つ
                    ||  ̄ ̄ || 
弓のペナ計算機も欲しいな・・・!
STR→DEXにそのまま置き換えたら同じ?

見た限り弓・楽器はDEXに置き換えれば、ペナルティの計算式は同じっぽいですね!

ババァカードでた!と思ってきてみたら四女の大吉だった!!四女あdみは俺の女神!!

おめでとうございます!BBAのカードは良いカード!

先生・・・・
ラタトスクさんのお尻が・・・お尻が!!!!!

ラタさんはもっと評価されていい。

MATKぽーちょん・・・ぼくの宝剣はやっぱりもうだめなようです(´;ω;`)

宝剣にすごいMATKが付くかもしれないのですよ!!きっといける!!