熱川のあたりを旅行してきたんですよ!

先週末から今日まで、半分帰省・半分旅行で
ずっとお出かけしてました!!(^∀^三^∀^)

一泊二日で伊豆は熱川温泉に行って参りまして、
温泉でゆったりした後に熱川バナナワニ園伊豆アニマルキングダムに行って来ました!

実は温泉旅館の写真ほとんど撮ってこなかったので無いんですが、
お宿はホテルカターラ福島屋というところでした。
温泉も良かったですが、ビュッフェのお食事がとても美味しかったです。(*’ω’*)
あと、水着で入るジャングルSPAというのがあるんですが、
これが映画テルマエ・ロマエの撮影に使われたとかなんとか。ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ
観てないので今度観たいな…!

で、翌日からバナナワニ園に突入しました。
バナナワニ園は3つくらいの館に分かれていて、それぞれテーマにそった展示があります。
まずワニの館はとにかくいろんな種類のワニが見れる…のですが、
気候の関係か時間帯の関係か、殆ど動いてるワニはいませんで…した…。(n゚ω゚`)
もともとそういうものなのかもしれませんけども!

nikki

クチヒロカイマンのちいさいやつが可愛かったです。(゚ω゚)

続いて、熱帯植物園に行ってみたんですが、
なんか見たこともない謎植物が大量にあって面白かったです!!
温室が更にテーマごと8つに分かれていて、特に熱帯睡蓮は綺麗でした。

nikki

あと、オニバスという巨大なハスの葉が圧巻でした。
これはどうやら100kgくらいの加重に耐えるらしいので、
人が余裕で乗れる気がします。(゚ω゚)

最後に、ちょっとマイクロバスに乗って行ける別館の方なんですが、
こっちがかなりステキというかレッサーパンダ可愛い。(*´Д`*)

nikki

かわいい。
でもこちらも暑さのせいか時間のせいか、
基本ぐだぐだしてました……。

あと、バナナワニ園ではうわさのミラクルフルーツを体験してみたんですけど、
これ本当に酸味が甘味になりますね!!(゚ω゚) 常識に囚われない!!!!
ちょっと衝撃的だったので、なにかの機会にみなさんもぜひ。おもしろいですこれ。


そんなこんなでワニを後にして、次はちょっと下田の方面へ向かって
アニマルキングダムへ。
ここは基本動物園みたいな感じなんですが、ネコ科の獣重視してる感があり、
ホワイトタイガーやライオンの庭を眺めながらご飯食べるところがあったりして
なかなかにステキです。

しかも、最近ホワイトタイガーのこどもが産まれたとのことで、
親子タイガーを見ることが出来るというおしらせにホイホイ飛びついてしまったのでした。(。>ω<σ)σ nikki

かわいいし!!(。>ω<σ)σ 本来、タイガーエリアにて自由に遊ぶ様子を見るという話だったんですが、 ちょっと他の大人タイガーがなかなか言うことを聞かずに場所を開けてくれなかったため、 急遽ケージの中に居るところを見せてもらえました。 虎とはいえほんとこのサイズだと猫ですね…。(゚ω゚) ちなみに大人はこんな感じ。↓ nikki

でかい。つよそう。

あと、何故かこっちは扱いが若干適当だったんですが、
ホワイトライオン(子)もおりました。

nikki

なんか木の枝でじゃれてきたりするし!!(*´Д`)
こっちもほんとかわいかったですよ!!ねこだこれ。

そんな感じで伊豆旅行堪能してきたわけです。
どっちも伊豆に来た時に寄るにはおすすめスポットだと思いました。


さて、そんな最中締め切ったリクエストですが、
みなさんどうも投票ありがとうございました!!

パワスポ…どうしたものかアレですけどがんばって描きます……!!_(´ˇωˇ`」∠)_
いやらしくないとだめなのかなこれ。

あと次回もうちょっと短期でやってみるのを検討しますね!!
さげぽん的にさー!!


お姉ちゃんのパワスポではなく、お姉ちゃん「が」パワスポでお願いします。

どういうことかな…。(^ω^)

お姉ちゃんのパワスポ…
タコ足+ひまわり だけでもお題に合致するよなぁ…と、ふと思ってしまったり

いい所に気が付きましたね!(^ω^)

さげぽん(´;ω;`)ぶゎ

じつに…じつに残念であった…。

毎日緑間くんに投票し続けた、後悔はしていないっ

緑間君ちょいちょい得票してると思ったら…!

くそう、ソドメでタコを突いて「獲ったどー!」な姉さんは次回までおあずけか・・・

特殊すぎませんか!(n゚ω゚`)

~(●)~
ユウさんはふまじめに生きて><

ま、まじめに!

3冊ください!!

なにをです!!

名なしの権兵衛
 えろいRG子さん見せていただきました。^^b

まじめなRG子さんです!><

まじめなロイヤルガードだと・・・・
まじめとはいったい・・・うごごごご・・・

まじめの ほうそくが みだれる!

これは、アレですね?
真面目なロイヤルガードさんが、「私が囮になっている間に逃げて(or倒して)!」とかそんなシチェーション中なんですね>ということなので

まさにディボーション!

ロイヤルガードさんのおなかの肉がステキ

おなかのお肉はだいじです

けしからぬ・・・けしからぬ・・・

そういうリクエストでしたし・・・

そもそも鎧がそういう形だったような。

一応アーマー状になってはいるので…もうちょっと重厚ですね…。(n゚ω゚`)

あふぉ毛ふぃーりる
◆キタアアァァアアアーーーー
・・あれ・・コマンド反応しない・・・あれれぇ?おかしいぞぉ・・?
秘密コマンドしても差分でないじゃないですかヤダー
せんせー、◆はー?
ビキニが取れる◆は何処に行ったのー??

さすがに人様のおうちの子を無闇に◆には……。
まじめなロイヤルさんなら大丈夫な気もしますが。(゚ω゚)

コマンドなしで直過ぎたよ!
お友達の家でうっかり開いちゃったよ!
謝罪と賠償と清純なお姉ちゃんの絵を要求します!

なぜお友達の家で開いてしまったのです……。

言われてみて斜めに読んだらクサエロという新しいジャンルを見いだしました
そうか…それで触手か…

草……というとネペンテスさんとかやばそうですね(ダメージ感)

日記に触発されてポートマラヤクエをやってみました
マガレさん・・・そんな理由で死闘て・・・(ノ∀`)

デザートウルフにも容赦ないマガレさん・・・!