こるせあちゃん。

新しいPCのケースと電源とメモリがCORSAIR製ということで
暫定的にうちの新しい子はこるせあちゃんです。

思い切ってWindows8にしてみたのですが、
XPからの移行だとかなーり勝手が違っていろいろ調べないと大変ですね!
ホーム画面とかどのように活用したらいいのか…しら…。(n゚ω゚`)

ディスプレイは別にタッチ対応してないというか前のをそのまま使っているので、
その辺の機能については体験できてないんですけど、
デスクトップなら別にあってもなくても…という感じですかね…!

OSをSSDにインストールしたので、
データ用HDDにマイドキュメントとかのパスを変更するのにも、
今までのようにはいかなかったのでメモ的に。

Windows 8 のマイドキュメントの保管場所をC ドライブからD ドライブ等に移動する方法 PCプチ技能向上委員会?

とにかく個人フォルダの数が増えてるので
データ用HDDにパスを片っ端から変更しちゃいました。
システムドライブのSSDが120Gしかないからね…!(゚ω゚)・∵ ;

あとスペックですが一応書いておきますと

——————————————————
OS:Windows 8 Pro
CPU:Intel Core i7 3770k
M/B:ASUS P8Z77-V PRO
SSD:Intel 330 SSDSC2CT120A3K5 (120G)
HDD:Seagate ST2000DM001  (2T)
RAM:CORSAIR CML16GX3M2A1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
電源:CORSAIR CMPSU-750AXJP
ケース:CORSAIR Obsidian 550D CC-9011015-WW
光学ドライブ:Pioneer BDR-208BK/WS
グラフィックカード:MSI N660GTX Twin Frozr III OC
——————————————————

こんな感じになりました。
TSUKUMOでセット購入割引や新年特別価格などを利用しまくりまして、
しめて15万円くらいだった…よ!_(´ˇωˇ`」∠)_ XP機残したかったのでWin8もDSP版で普通にかったった。
久々に豪快に買い物した!
本当はOffice2010のホームアンドビジネスとかも買ったのでもうちょっとかかってるけども!

ケースのオブシディアンさんは最後の1個でちょっと安めになってたので即決でした。
前々からちょっと目をつけてたんですよね!
なんかつよそうでかっこいいから。(小並感)

使用感的には、ストレージラックがハンモック式で取り付けやすかったりとか
ケース自体もネジ無しで開閉できたりとか、吸音材付いてたりとか、
必要なら側面や天面のフタを一部外してダクトに出来たりとかで非常に使い勝手のいいケースだと思います。
かっこいい。

とりあえず、まだOSの設定とか各種ソフトのインストールとかで時間を食いまくったので、
実際にお絵かきなどしての感触はこれから試します…!
なんかグラボ変わってドライバがアレで色味がまだちょっと前と違う気がしていて
そのへんのカラーキャリブレーションが不安ですが!!ノ|’ω’|ヽ


> あたらしいパソコンにする
[>あたらしい痛パソコンにする!

黒光りのかっこいいやつになりました!!

ニューPCうらやましす!
でもでも、ROはWindows8は未サポートなんですよ…ね…_(´’ω’`」∠)_

そうみたいですね!でも一応起動はするみたい…。
ウィンドウモードのサイズ変更だけ気を付ければいいらしいです!
Twilight Windows8でのROプレイ

>今年は友人向けに動画作成
成人向け動画に見えた私は新年早々煩悩まみれ(´・ω;:,..

それはHYPER BRANDさんのとこみたいなやつですか!!(゚ω゚)