Windows8でROをやるときのあれこれ。

Vistaが出たあたりから既に情報としては出てたと思いますが、
改めて自分でOS変えてみると色々戸惑うものですね…。(n゚ω゚`)

Vista・7でのゲーム開始方法 | アカウントハッキングとは | サポート | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

公式の案内はここなのですが、
ここまではWindows8も同じでした。

nikki

ROのショートカットを右クリックでプロパティ開いて
互換性タブから「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック。

で、このあと更にアイコンを右クリックして「管理者として実行」を選ばないとなりません。
そうしないとパッチファイルがデスクトップに落ちてくるという謎現象に見舞われて
火曜日のまじめなパッチがひどいことになります。

でも毎回右クリックで起動するのも大変面倒なので、
それについてはまたプロパティ開いてこれを設定すればいいらしいよ!!(・ω・)

nikki

こうすると、左のダブルクリックでも管理者として実行したことと同じになるので、
これまで通りに起動することが出来るようになりましたと!

_(´ˇωˇ`」∠)_ というところで終了したので今日は狩りしてないよ2倍だというのに!!!

そろそろXP機もなくなっていく一方だとおもいますのでメモ的に。
というか周囲でもWindows8にしましたという人が最近多い気がするなー!