のうりん面白いです

あっ お久しぶりです元気です!!!
なんだかんだでまた大分間があいてしまいました…。_(´ˇωˇ`」∠)_

それはそれとして。
今期は面白いアニメ多いんですけど(いなりちゃん可愛いです)、
色々とぶっちぎってるのうりんがですね。
普段あんまりラノベとか読まないわたくしですけども
ちょっとBookliveで1~2巻が半額だっていうんで試しに読んでみたんですよね。
というか電子書籍も初チャレンジに近かったんですけど。

これ…序盤は確かにアニメと同じくらいお前ら農業やってくださいっていうアレですけど、
後半に向かうにつれてちゃんと…農業……してます…。(震え声)

ちゃんとしてるどころか、結構重いテーマにも切り込んでたりして
そういう部分が面白かったりします。重いけど。
それでついつい、配信してる7巻まで全部購入してしまって6巻まで読了したんですけども。

生命倫理とか限界集落的な部分にも触れてたりしてかなり「アーーーッ」ってなって
テンションのアップダウンが超激しかったりします。
ハーレム系ラブコメラノベを読んでたはずなのに……!みたいな感覚になります。
あと本当に大丈夫なのかってくらい細かいパロディが散りばめられています。
本当に大丈夫なんでしょうか。(再確認)
ネットスラングに近いようなパロネタ好きな方ならたぶん楽しいんじゃないでしょうか。

アニメは3話まで観た限りだと、
少々農業要素をカットして(いいのかな?)ラブコメ重視で行くのかな?
という雰囲気ですが、これほんと脚本と演出次第じゃすっごい鬱展開もありえるんで怖いですね…。
なんだかんだでだいたいは良い方に転がるんですけど。

まぁそんなわけでですね。
農は台詞がカットされてない部分のおかげで原作の方が可愛い気がするので
是非原作読んで頂きたいですね。(真顔)

のうりん – 白鳥士郎 / 切符 – 電子書籍ストア BookLive!

半額期間はおわってました…。

ちなみに良田さんは視覚効果(重要)と声優の力によりアニメ可愛いという判定。


最近すごいお絵かきしてなかったので、Posemaniacsでリハビリしてました。
ポーマニで適当に出てきたポーズで能代と矢矧。

能代

矢矧

ランダムポーズで選んだからこのような謎構図に。
ちなみに矢矧持ってません。阿賀野も持ってません……。