伏を観て来た(・ω・)

映画「伏 鉄砲娘の捕物帳」公式サイト

昨日から始まったやつです!
小説原作のアニメ映画なんですが、
キャストは豪華だしなんとなく面白そうだしってことで
見に行ってきました。三c( ヽ^シ’ω’)ノシ

原作の贋作・里見八犬伝というサブタイトルからわかる通り
テーマは八犬伝なのですが、
犬の血を引く獣人を伏と呼んで忌み嫌い退治する世の中が舞台です。
つまりアレです、ケモナー歓喜的なアレです。_(´゚ω゚`」∠)_

ストーリーは、たぶん原作では色々と説明されているのだけど端折られたのかなー!
という印象が湧き出てしまう程度に前半や端々にちょっと流れ飛んだような部分を感じましたが、
それを補って有り余るくらい後半部の盛り上げ方が気合入ってて引き込まれました。
いいアニメだ!これはいいあにめだー!(^∀^三^∀^)

しかしヒロCはちょっとかわいそうだったよ…。

やってる劇場あんまり多くなさげですけど、
もしちょっとTVCMとか見て気になってる方がいらっしゃいましたら、
劇場で観るのも良い作品だと思いますのでぜひー!(*’ω’*)


もっさり
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

ハイクを詠め!カイシャクしてやる!

先生のブログやツイッターからBBDF購入してやってます。現在2章入ったばかりです。
街ばかり復興して平家防具が売り出されてたり…。村から出きる武器防具強すぎですね!
イデアちゃんがあまりにも印象強くてアニエスさんが空気に…このままではアなんとかさんに!!

復興だけ先に進めちゃうといろいろ便利ですね…!
獣特攻のあるナックルにはかなりお世話に…。(゚ω゚)
あと天使の弓とか祝福の盾がかなり良い品です!
アニエスさんは…ティズの嫁なので……。_(´ˇωˇ`」∠)_

モンクと竜騎士が出来る子ですよ!!

クレセントムーンの雑魚処理性能が半端ないですね…。(゚ω゚)

赤魔道士のおじさんの極上のテクで色々されちゃう薄い本なんて出そうですよね・・・。
赤魔ティズが5の踊り子バッツに見える。

赤いおじさんはほんとうにいやらしいなあ!!