そういえば何かユーザーシンポジウムとかあったらしいですね、RO。

ラグナロクオンライン、ユーザーシンポジウム2008を開催 – OnlineGamer

3次職のグラフィック
現段階での3次職のグラフィックが公開され、ユーザーからは様々な反応が寄せられた。今後、ユーザーからの意見を元に、グラフィックを変更していくとしている。


    _, ._
  ( ゚ Д゚) !?!?!?

え…ちょっとなんですかこれ…。
ルーンナイトとかやばすぎませんか…。

アークビショップはデザイン的にはアリですね!
でもROキャラとしてはどうかと…。
ああもう初期デザインの系譜が完全に\(^o^)/

今後変更していくというコメントを信じるしか ない。

あとおまけ。
アンサイクロペディアに嘘を言わせなかった男「ハンス・ウルリッヒ・ルーデル」とは? – GIGAZINE

これとアンサイクロペディアを読んで、
「こんな有名になっちゃったら、夏はルーデル×ガーデルマン本だね!!」
とmixiで書いたら「ばかやろうガーデルマン×ルーデルだろう」
と返されてしまった件について……。

\(^o^)/