お絵かきツール新時代の幕開け感

セルシスから噂のクリップスタジオがとうとうリリースされましてですね!!

イラスタ/コミスタユーザー限定!CLIP STUDIO PAINT PRO 全員プレゼント | CLIP

コミスタ所有してたので、PRO版をダウンロードさせていただきました!
昨日あたりからお絵かきクラスタがこれの話題でもちきりでしたね。
本当に色んな機能が備わっていて、何から試せばいいやらなんですが、
そもそもわたくし、今までもあまり絵描きツールの機能をしゃぶりつくす程使いこなしていなかったので、
これもまあ適当に使うよ適当に!三c( ヽ^シ’ω’)ノシ

イラスト

ヌンジャチャーン。
エンピツ線+ブラシのデフォルト設定でささーっと描いてみた感じ、
感触としてはかなりいいですね!描き味よろしいです!(^∀^三^∀^)
これは今後メインとして使っていけるかなあー!

ところで、うちの忍者ちゃんは貝殻で70くらいになってる子ですが、その後の予定がありません…。(n゚ω゚`)
あれかな、オークの記憶とかやってみようかな。何気にやったことないのよね…!


ayaka
釣り豪気無し、ソロでバリアントでました~

∑(・ω・) うらやましい!おめでとうございます!

~(●)~
ポインヨラリーで出た装備の類を鑑定したらVアーマーやらクリリンなどレアが入ってた!
・・・のはいいんだけど緑の触覚*3て・・・
これが世界の歪みか・・・

結局たいしたものは本当になかった我が家です…。
く、クリーミーフィアカードとか出た…よ……。(゚ω゚)

娘々討伐してたら討伐PTの中にダンサーよく見かけますよ。ゆるめの臨時にゃんにゃんPTに潜り込んだらどうでしょう?

ニャンニャン討伐臨時、募集を見かけたことはありますね!
どんなものかと思ってたんですが、結構いい稼ぎになるのかな…?(・ω・)

ニヨは意外と外の可能性が高いので、堅実に4Uで探すのが良かと。
場所の風土や特色もあるので何とも言えませんが、自分の世界ではニヨは基本募集してないので(外や複数PCで動かしてる人しか見てませんね

確かにニヨとかなら外でも十分ですしね…。(・ω・)
Valiはどんななのか、さっぱりわからないくらい臨時疎いです!

Trudrの清楚ピンク
ニヨとあとS4Uがあれば普通に臨時に混じっても大丈夫だと思いますよ…!

Intも上げてるんでS4Uで混じれそうな気がしてきました!(・ω・三・ω・)

オットーカードは犠牲になったんや・・・・

人気狩場の犠牲にな・・・

議長
>むしろダンサーちゃんの方どうやってあげようかこまったな!
+7オク弓とガリオンアクセとロウィーン肩装備して付与してDSで2確出来るようにしたらいいんですヨ
ワタシはソレでダンサーを光らせました(‘ω’*)

ちょっと前に鳥君をDS3確アラームで光らせましたが、
付与すればオットーは2確簡単そうだしもっと経験値効率もいいしでよさげですね!!

オットーばっかりやり過ぎると
Base90超えた時点でJob30行かないとか
楽しい事になるんで気をつけてくださいNE!(゚∀゚)
(経験者談

最近Job難民の話をよく聞きますね…。
討伐報酬をJobで貰えばあるいは!(゚ω゚)