スーパーセルと言われるとどうしてもあれがデネブアルタイルベガ

それはともかく、うわさのスーパーセルをゲットし
Baseも80を超えて司書セット装備可能になったので、
久々に氷Dへ行ってきましたよ!三c( ヽ^シ’ω’)ノシ

nikki

しかしこのスパセルさん、装備してるとなんか機嫌が悪いみたいに見えますね…。

さて。実は教授になってからも元より、R化してからまともに氷Dに来るのも初めてなので
スパセルありなしでどう違うのかは正直よくわかりませんが、
+8Dオットー定石でそこそこ通常攻撃が(6~7割くらい?)ヒットするので
確率の底上げにはなっているはず…!
TSもちょいちょい発動しているし!

nikki

これはなかなか良いものかもしれませんよ…!
セシル定石とか使いたい場合は意味なさげですけど、
そうでないならこれを装備した方がトータルでかなりよさそうです。
これはTS10にするしかない……!(゚ω゚)

っていうか今回は、スパセル云々より教授の強さを実感してきました。
カアヒがかかれば変換でSP切れないしDCでボルトが大変なことになるし…!
効率的なことを言ったらまぁブラゴレさんには遠く及びませんが、
氷Dでしばらく生活していきたいですね!おもにカードのために!(^∀^三^∀^)