東北旅行Part1(仙台~青森編)

さて東北旅行の記録などを。
主に写真をがっつり載せる程度の記事です…!
このためにデジカメもあたらしく買いまして、
調子に乗って全部で350枚くらい撮ったんですが、抜粋して掲載しますね!(・ω・)

まずは新幹線で東京→仙台へ移動しました。
仙台到着は午前9時。(・ω・)
Twitterに「仙台なう」POSTしたところ、たつはゴッドとニアミスしていたらしいことが発覚。

東北旅行

仙台駅に伊達ンドグラスがありました。(n゚ω゚`)
戦国武将ブームですからね…!!伊達とか小十郎とかプッシュされまくりんぐですよ。

東北旅行

レンタカーで松島方面に移動して、まずは瑞巌寺を見てきました。(*’ω’*)
奥州筆頭はあの寺で「Are you ready, guys?」とか言ってたんですね!(違う

東北旅行

瑞巌寺はとてもきれいなところでした!
緑がふつくしい。

東北旅行

ずんだ餅食べました!おいしい!c(‘ω’c三っ’ω’)っ
思ったより甘いですねこれ。もうちょっと豆っぽいかと思ってたんですが!

東北旅行

そして松島ですよ!
あまりにもデジカメ初心者すぎて補正のおかげでたまにひどいことに…!
悲しみが鬼なった…!!

東北旅行

時間の関係でフェリーに乗ったりとかは出来ませんでしたが、
いい景色を見ることが出来ました。
もっと時間に余裕があるときにまた来たいです!

そしてお昼ですが!
松島海岸駅の近くにあるまぐろ茶屋というところで頂きました!
少々お高いですが、とてもとてもおいしいのですよ…!!

東北旅行

東北旅行

お店のページはこちらです↓
寿司・すし・桶ちらし/日本三景松島 寿し処 まぐろ茶家/仙台

お昼を食べたあたりで、青森へ移動しなければならなかったので
そのまま高速で5時間ほどかけて白神プリンスホテルまで。
途中のSAに

東北旅行

うさぎとか。

東北旅行

わんこなどがおりました。
かわいかったよ!!ねこは居なかった!!(・ω・)

そして宿に着いた頃には。

東北旅行

山の上のホテルでしたので、
景色がとてもよろしかったです。

東北旅行

部屋が8階だったので、津軽海峡も一望できました。

あと、残念ながら写真には撮れませんでしたが
この日の夜はよく晴れていて、星がとても綺麗に見えました。゜+.(・ω・)゜+.゜
よーぞーらーはー ほしがーふるーようでー!c(‘ω’c三っ’ω’)っ
あんなにはっきりした星空を見たのは初めてかもしれません。天の川も見えたよ…!

そんなところで初日終了です。
翌日も朝から移動するので早めのお休み!三c( ヽ^シ’ω’)ノシ  つづく。

東北旅行Pert2(奥入瀬編)
東北旅行Part3(小岩井農場編)