東北旅行Part3(小岩井農場編)

雫石プリンスホテルで1泊して、今度は小岩井農場です!

東北旅行,小岩井農場

ゴゴゴゴゴゴゴゴ (n゚д゚`;;;
小岩井農場にはところどころにひび割れた牛が設置されているよ!こわいよ!

東北旅行,小岩井農場

気を取り直して!
花壇があちこちにありまして、きれいに手入れされておりました。

東北旅行,小岩井農場

ハチをぱしゃり。(・ω・)
飛んでるところをうまく撮れました!

東北旅行,小岩井農場

小岩井農場では風見鶏ではなくて風見牛のようです。(・ω・)
さらに農場内をうろうろしていると

東北旅行,小岩井農場

おおきな毛玉があらわれた。

東北旅行,小岩井農場

はい、羊さんです。

東北旅行,小岩井農場

群れまくりです。
さわってもいいらしいのでさわってきました!
羊の毛も外側はけっこうゴワゴワしてますね!
なんか木とか建物とかにくっついてるやつは、そうしてると安心するみたい。

東北旅行,小岩井農場

そして牧羊犬と羊のショーを観ましたよ!
わんこかしこいよわんこ!!(*’ω’*)
羊も思ったより早く走りますねー。

東北旅行,小岩井農場

羊はこういう体勢にされると抵抗できなくなるらしい!
こうやって座らせた後に毛を刈ったりするそうなー。

東北旅行,小岩井農場

わんこ。(*´д`)
毛並みがふわふわしていてかわいかったです。

そんな愛らしいわんこと羊のショーを観た後は

東北旅行,小岩井農場

(´ヮ`)

東北旅行,小岩井農場

最後におやつとしてチーズケーキもいただいてきました。
おいしかったー!(*’ω’*)

そして小岩井農場を後にして仙台へ戻ってきました。
新幹線の時間まで余裕があったので、最後に牛タンをいただきましたよ!

東北旅行,小岩井農場

最後食べてばっかりな感じですね…!!
でも仙台の牛タンはおいしかったです。というか厚いね!すごい!
歯ごたえが違います。
ちなみにお店は利久さんでした!

3日間の東北旅行ですが、
移動時間が多かったので実はそれほど観光スポットを回れなかった感があります。
今度はじっくり時間に余裕のあるプランで行きたいと思います!

東北旅行Part1(仙台~青森編)
東北旅行Pert2(奥入瀬編)