GIZMOなるものがあるそうなのですが、これにまつわる話です。

実は最近うちのサイトのリファラに気になるログがありまして。

file://C:\\Documents and Settings\\******\\Application Data\\GIZMO2\\deck
※ ******はユーザー名らしき文字列です。

察する所これはGIZMOのガジェットか何かからのリファラだと思うのですが、
ローカルディレクトリが記録されちゃってますね…!
別段たいしたことはないのかもですが、PCのユーザー名が本名プレイな方は
ちょっと恥ずかしいことになるかもしれません…!少なくともIPとは紐付けされちゃうかも…!
(幸い上記の方は本名ではなかったようですが)

いろいろ便利そうではありますが
ユーザー名がばれてしまうのが恥ずかしいワァ(*nωn*) という方は
設定を変えるべきかと思われます…!

で、これ何のガジェットなんですかね…。
とりあえずインストールしてみた限りだとよくわかりませんでした。

というか先日紹介したSONYのおもしろスクリーンセーバー
あれインストールするとGIZMOも付いてきてるっぽいですね!というかGIZMOを利用してるっぽい?
もしかしてこれの仕業なのかしら…!!!(n゚ω゚`)

って調べてみたら上記のリファラのアクセス先は画像ファイルだし…!!
これは……か…確定的に明らか…!?(n゚ω゚`)ウヒィー

ならば私も半角英字の本名苗字なユーザー名をどこかのリファラに残しまくったことに!!

というわけで、GIZMOおもしろいけどユーザー名はリファラに残っちゃうYO★(ゝω・)
というお話だったのサ。

あ、話は変わりますがペプしそ発売されていたので、飲みました。
すごく……しそです……。(n゚д゚`)

ベントス値下がりは嬉しいですけど、sエベシはやめて・・・一攫千金を狙ってメダル1000枚向けてこつこつレース頑張っている私はどうすれば・・・orz

やはりB賞なので、大して出てないみたいですね…。(n゚ω゚`)
くじスレでもベントスもあんまり出てない感じですが、エベシはもっと出てない気がします。
大丈夫なんじゃないでしょうか…!

くじ、ベントス下がるといいですね。自分もベントスくじ待ちでした。
しかしDマントも同時にきて、くそおおお散財するんじゃなかったあああといった感じです。
ほんとらぐくじは地獄だぜ!

なんだかんだでB賞以上は値崩れしませんね!
ひどいことになるのはいつもC賞…!(n゚ω゚`)

師匠の◆マダァ?
      _,,..,,,,..
     /    ヽ
     :' * ^o^ * i  <い、 いきなりなに いってるのよ!
    ノ       :'
   ノ.. ,,,  ... , ヽ..
たつは様も教祖の件、公認のようですよっ!

うちは宗教興すつもりなどありませんのだ!(・ω・)

しましま先生、質問です。SAIでペン入れをする際、アナログの色鉛筆のようなものでスキャンしてからペン入れをやっていますか?

大分前からスキャンはしてないですね。下書きからオールデジタルです。
単色の鉛筆ツール(オレンジとかピンクとか紫)で大まかに下書きして、黒で線画を起こします。
昔はスキャナ使ってましたが、SAIを使うようになってからはかなり埃を被っております。(・ω・n