なんか7/14に次の大型アップデートらしいですよ!(・ω・)

プレイ情報 | ラグナロクオンライン : ニュース次期大型アップデート「Episode 8.0」第1弾 7月14日(火)に実装決定!!

わあわあ。
とうとう例の異世界マップが実装なんですね!
また装備性能のインフレなのでしょうか…ッ!!
ていうか戦場システムってどうなtt

さて。
ルナ子さんに合う頭装備について
たくさんのコメントありがとうございます!!(*n’ヮ’n*) いろいろ参考になりました。
とりあえず今週いっぱいじっくり考えようと思います。

ルナ子さんにはサキュ角のようなシンプルなのは如何でしょうか?

サキュ角ちょっといいなって思ってました!(*’ω’*)

大型マジェなんてどうでしょうか(・ω・)

大型マジェ自体は妙にでかいしアレかなーと思ってましたが、
RKならば着こなせるのかもしれないですね!

ドットで見る範囲ですは、マジェ、ヘルム、サキュ角、インキュ角。
バルーンハットやパレード帽、各種リボン系をお好みでアレンジ!とかが可愛いかもと思いました。

トゲトゲしいのでやはり角っぽいものとかがいいんでしょうかね。
リボン系は色々合わせてはみたのですが…描き方次第かしら…!

ルナ娘さんの頭装備…ヘルム+レギンとか、VAL兜とか、大型マジェとか、RK制服パーツがごちゃっとしてるぶんボリュームがある頭装備だと似合いそうな気がします。
ロナ子さんのドット絵鎧ひどいと思っていない人が通りますー
Vヘルムとか似合うと思うんだけどなぁ・・・

VAL兜は形はすごくいいんですが、色があまりにも合わなすぎて…!!
RKも染色で青くなったりしたら合うかも?(・ω・)

ルナ子さんにノーブルハットはどうでしょう?

未実装ですがノーブルもいい感じですね!(・ω・)

(*’-‘)ルナ子さんの装備。カッコいい系だとインキュの角やノーブルハットやロードサークレット、あと女性ですがクラウンとかいかがでしょー?
可愛いものだとティアラやたれ九尾、シンプルに赤いリボンとかも可愛いかとー。

やっぱり角系、冠系がしっくり来ますかねー。(・ω・)
たれ九尾は試してなかった!おもしろいですね!

学者帽を被ることで後ろ姿の格好良さはUP!が、後ろ姿じゃなぁ…

コートの色とはよく合いますね!

いっそたれぬこでも載せて和めばいいと思う>頭装備

ねこかわいい。(・ω・) たれ猫は職問わないなごみ装備!

たぬき帽をかぶせてもっきゅもっきゅさせてください(ω)

和ます方向!!(・ω・) もっきゅ

クアティハットですよ(・ω・

あれ何か目が死んでてこわい。(((・ω・)))

やっぱり、うさみみか・・・
ただのウサ耳狂のひとりごとなので気にせず・・・(ぁ

うさみみも有りだと思いますよ!!(・ω・)

昔、長女の頭装備で迷った時に、青い魚をチョイスしたしましま先生のセンスに期待してますよー

あれは結局本番ではうさみみになったので…!

黄色のリボンやミスティックローズはそこそこなんですが…もう少し硬めの質感が欲しいところ 難しい(‘ω`

ピンポイント系の頭装備も、シャープなイメージのものなら合いそうですね!

三日月ヘアピンなんぞどうでしょ>ルナ子
ただ、髪の毛の色との兼ね合いもあるので、色によっては駄目駄目な気がしますが…。

ルナだけに。(・ω・)
確かに髪型を選びそうですが、イメージ的にはいい感じかもしれません!

ところで。
先日うちにやっと無線LAN環境が整ったので、PlayStation Storeにアクセスして
いろいろ遊べるようになりましたよ!!ヽ^シ’ω’)ノシ

とりあえず前々から気になっていた勇者30の体験版をDLして遊んでみたら
ものすごいテンションで面白かったです!!(*’ω’*) 製品版買おうかなぁ。

しかしPSSはなつかしいタイトルが多くてステキですね!
武蔵伝とかグランディアとか見つけて思わず買いそうに…!!
…まぁ今一番やってみたいゲームは戦国BASARAなんですけどね。(゚ω゚)

WordPressを導入したら入れた方がよいと思う10のプラグイン

などという今時のそっち系ブログ記事のようなものをしたためてみるよ!!
興味の無い方は全力でスルーしていってね!!!(・ω・)n-n

とりあえずこのサイトで利用しているもののうち、これは入れておいた方が
いいんじゃないかなーとオススメするプラグインをリストアップしてみました。
WordPressのプラグインはたくさん入れればよいというものではないので、
厳選して導入していきたいですね。

All In One SEO Pack WordPress Plugin

titleタグやmetaタグのdiscriptopnなどをページごとに自動で変えてくれたり
その他ページごとにheadタグ内に追加したりなどが出来るようになります。
特にdiscriptionは素のWordPressだと全部同じになってしまうので、これで設定してます。

brBrbr(CamCam)

管理画面の利便性向上用。
WordPressは素では2行以上の空行が1行にまとめられてしまうのですが、
これを入れると普通に空行が入れられるようにしてくれます。

Counterize II

WordPressではメジャーなアクセス解析・カウンタプラグイン。
管理画面で日別・時間帯別PVやリファラを確認したり、テーマファイルに関数を追記すれば
ページにアクセスカウンタを設置することも簡単に出来ます。
以下の改造も施すとより便利になります。
Counterize II でWordPressにカウンタを表示する – 片っ端からメモってみる

Google (XML) Sitemaps Generator for WordPress

Googleのクロールに適したサイトマップ(XML)を自動的にサイトのホームディレクトリに
生成してくれるプラグインです。

Head Cleaner (WordPress Plugins/JSeries)

head内の外部jsファイルやcssファイルをまとめたり、軽量化してくれます。
サイトの表示を高速化したい場合には入れたほうがよいです。

Ktai Style (WordPress Plugins/JSeries)

携帯対応プラグインです。これを入れるだけで携帯からアクセスしたときに
専用のテーマファイルへ振り分けてくれるようになります。

SPAM Champuru for WordPress (WordPress Plugins/JSeries)

統合スパムフィルタ「スパムちゃんぷるー」のデータに基づくDNSBL(β)を利用して、
コメントやトラックバックのスパム判定をしてくれます。
同じスパムフィルタでも、WordPressが推奨するのはAkismet の方ですが
こちらは利用者登録などは不要なのでお手軽です。
出来ることなら両方導入した方がよいかと思います。

Widgets Reloaded

デフォルトでも入っているウィジェット(カテゴリー、タグ、ブックマークなど)に、より詳細な設定項目を追加してくれます。
※ウィジェット設定画面ではデフォルトのものと別のウィジェットとして追加されます。
ただし英語なので、項目の意味をある程度把握しないとなりません。

WordPress Database Backup (Il Filosofo)

DBのデータを定期的に自動でバックアップしてくれたりします。
何かあったときにリカバリーできるように入れておくとよいと思います。
ちなみにうちは毎週指定のメアドにバックアップファイルを送るようにしています。

WP-AddQuicktag (WordPress Plugins/JSeries)

管理画面の利便性向上用。
投稿エディタ(HTML版)のツールボタンに自分で好きなタグボタンを追加できます。
ビジュアルエディタを利用しない・自分で色々タグを入れたいなどの場合非常に便利です。

入れたほうがいいよ!便利だよ!と思うのはこのくらいですね。
その他うちのサイトに入れてておすすめなものとか、参考になった記事とか。

ところでルーンナイトさんなどを描こうと思っているのですが

似合う頭装備が思いつかない……。_| ̄|(・ω・) うおォン
ルナ子さんに合う頭装備ってなんでしょうね。
なまじドット絵鎧があれなもんだから想像が……ッ。

うーむ思いつかないぞ!!(・ω・)三(・ω・)

なんかいい組み合わせないでしょうか。(n゚ω゚`)

えっ…ミクのゲームってこんなことになってるの…?(n゚д゚`)